【デイズポーチリモード製造上不備のお詫びとご交換品発送対応に関しまして】

Makuakeにて「デイズポーチリモード」を
ご支援いただきましたご支援者様皆さまへ

※尚、大きいサイズの「デイズポーチ」に関しましては、
今回の対象ではございません。

(当件は
https://www.makuake.com/project/youboku-tokyo03/communication/detail/297312/
https://www.makuake.com/project/youboku-tokyo03/communication/detail/297313/
https://www.makuake.com/project/youboku-tokyo03/communication/detail/303864/
https://www.makuake.com/project/youboku-tokyo03/communication/detail/304585/
Makuake上の活動レポートと同文となります。)



いつもありがとうございます。ユウボク東京、代表をしております佐藤と申します。

この度、当社がMakuakeにてプロジェクト実施いたしました「デイズポーチリモード」にて、ポーチ本体のDカン接続部分のテープ生地が製造工程上の不備により、抜ける不具合が判明いたしました。


つきましては、当製品を肩掛けをしながらご利用中の際、本体裏の接続部分に、不具合が見受けられる場合には、恐れ入りますが肩掛けのご利用はおやめいただきますようお願いいたします。

ご支援いただきました全てのご支援者様へは、ご迷惑をお掛け致しております事、深くお詫び申し上げます。
尚、今回のご案内では、当製品を安心してお使いいただけるよう、当社にてご交換品送付を全てのご支援者様に対し、行います事をご報告いたします。

(お手元の製品に関しましては、当社宛にご返送頂かなくても問題はございません。下記詳細を恐れ入りますが、ご確認くださいませ。)

また現在、原因究明・原因に対する対策をすでに実施しており、今後は更に工程、品質管理を徹底して参ります。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(※一般販売に関しましては、今回の事象が解消するまで、停止とさせていただきます。誠に申し訳ございません。)

2020年2月12日  合同会社ユウボク代表 佐藤弘章

事象詳細報告
事象発生箇所:ポーチ本体のDカンを接続するテープ生地部分
不良事象:その箇所の生地が抜けてしまう(通常の肩掛け利用にて発生する)
発生件数:当レポートアップ時点までで、当社宛にご連絡頂いている分として27件(Makuakeご支援分全出荷460件中約5.8%)

日時詳細
2月6日(木曜) ご支援者様への出荷が全数終了する
2月7日(金曜)深夜 ご支援者様から初めて今回事象のご連絡を頂戴する
2月8日(土曜) 製造工場側に今回の事象を報告し、事象の原因を早急に確認するよう指示
2月9日(日曜) 製造工場側の一次回答が到着
2月10日(月曜) 引き続き工場側との確認を行い、ならびに、ご交換品手配をできるよう、製造工場側と協議する
2月12日(水曜) 製造工場側と協議した結果、最終的に、今回のご報告(全員の方へのご交換品送付ご案内)に至ります。

発生原因
テープ生地の端面に対する、熱処理を製造工程上にて、不完全な状態で量産が進められた事が判明。(熱処理をする事により、ほつれなくなります。)
この状態は、在庫全体に対して及ぼすものかどうかは、誠に恐れ入りますが、現状判別出来ませんため、今回全員のご支援者様への交換品送付を決定しました。

対応状況
今回製造しました在庫分(既にお送りしたご支援分除く残約1,300個)を全数検品を行い、当社にて補強修繕(当社側にて事前の耐久テストは確認を終えております)を行なった上、再度良品化にしてまいります。

ご交換品送付に関して
当社在庫分の検品作業終了後、全てのご支援者様へのご交換品を再発送する手配を行います。
発送スケジュールは、検品のスケジュールが終えた後にて、再度Makuake活動レポート、メッセージにてご案内いたします。お待たせしまして恐れ入りますが、次のご案内をお待ちくださいませ。予定では、今月2月内にはご交換品発送を全て完了する予定で進めております。

【2020年2月25日更新】
本日、投稿いたしました活動レポートならびに、ご支援者様に一斉にお送りしましたMakuake上メッセージでもご連絡いたしました通り、本日Makuakeご支援者様分の再送分(約500個)の検品作業は終了いたしましたので、明日2月26日より順次発送対応いたします。

【2020年2月26日更新】
本日、投稿いたしました活動レポートならびに、ご支援者様に一斉にお送りしましたMakuake上メッセージでもご連絡いたしました通り、26日にてMakuakeご支援者様全ての方(ご返品、ご返金希望の方は除く)への再送手配を完了いたしました。


送付後のお手元の製品に関しまして
お手元の製品に関しましては、Dカン接続部分の強度が不足している可能性がありますが、それ以外の用途(ショルダーポーチ以外)では十分にお使いいただけるものですので、恐縮ながらご支援者様にてご利用いただいても、問題ございません。
ですが、そういった不具合品と思われる品を手元に置きたくない、という場合には、ご交換品発送後にて、佐川急便での集荷を当社委託倉庫経由にて依頼致しますので、下記当社問い合わせ先へご連絡くださいますようお願いいたします。集荷方法のご案内をさせていただきます。

ご返品・ご返金対応に関して
「交換品は不要であり返品・返金希望」の場合に関しましては、お手数をお掛けいたしますが、 下記当社問い合わせ先へご連絡くださいますようお願いいたします。ご返品・ご返金方法のご案内をさせていただきます。

【弊社お問い合わせ先】
・プロジェクトページ https://www.makuake.com/project/youboku-tokyo03/  にある[実行者へ問合せ]ボタンから
・メールアドレス youboku@youboku.work(お手数ですがお名前(フルネーム)のご記載をお願いいたします)

※通常受付対応時間は、平日の10:00-18:00となります。(土日祝、年末年始はお休みです)

繰り返しとなりますが、今回の不具合発生により、ご支援者様皆さまには、ご迷惑をお掛けしております事、お詫び申し上げます。
取り急ぎ、当件、ご報告第一報とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。
ユウボク東京 佐藤

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